• HOME
  • 14050)専門家紹介

専門家紹介

代表  村上 知子

経歴

NK1_43880004.png

山口県下関市生まれ

 

慶應義塾大学法学部法律学科卒業

 

公認会計士試験合格後、福岡、東京の監査法人に約8年間勤務

 

北九州市小倉北区魚町に村上行政書士事務所を開設

★ブログやっています(更新中です!!)

ともこの日常 

【所属団体】
福岡県行政書士会
日本公認会計士協会
九州北部税理士会
福岡県不動産鑑定士協会
一般社団法人北九州中小企業経営者協会 常務理事
 

 

 

趣味 ~ヨガ、書店めぐり~

ヨガは、6年ほど続けています。

ヨガは体の調子を整えるだけでなく精神的にも落ち着けるのでおすすめです。

仕事と子育ての両立のためにも、自身の健康は欠かせません。

 

書店は大規模な書店の中でいろんな本を探すのが好きで、気づくとあっというまに1時間くらいは過ごしています。

インターネットで専門書などを買うことも多いですが、やはり実際に手にとって本を探すのは大好きです。

 

建設業許可HPのご挨拶

税理士業務を通して、建設業のお客様と多く仕事をさせていただきました。

その兼ね合い、許可を取る経験が事務所として増え、

お客様のニーズが高いことから、本サイトを設立する運びになりました。

意外に知られていないことなのですが、建設業許可を取得されたら、
毎年提出するべき資料(決算変更届け)があります。


これらは建設業向けに整え、管轄期機関に提出しなければならないという背景もありますので、
当事務所ではお客様には許可申請取得後のサポートにも力を入れています。


管轄機関の窓口でも対応はしてくれるのですが、手間と時間がかかるため、
ストレスに感じていらっしゃる方も多いようです。

そのような背景もあり、代行機能として弊所をご利用いただく方も増えています


どうぞお気軽にご相談ください。

 

代表 東原正宗

プロフィール

daihyo.jpg

中学生の頃から自分でお金を稼いでみたい気持ちがあり
新聞配達(朝刊)を始めました。
高校在学中は、冬休みに郵便局で配達のをしました。
この経験から時間を守ること(決められた時間までにきちんと配達すること)を学び、お金を稼ぐことの大変さ、貴重さを教わりました。
高校卒業後は進学のために上京しました。
学生生活と並行し、アルバイトとして全日空ホテル内で客室係に従事し、世界各国のお客様と接する機会を得ることができました。

ここでお客様の立場で考えることや丁寧な接客を学びました。

社会人になってからは主に金融関係の業務に従事しました。(平成20年に行政書士試験に合格。)事業性資金や住宅ローンなど多くの相談、依頼を受けました。

融資業務や銀行業務の中で多くの建設業者様等にもお会いしました。
例えば建物一棟建てるにも電気工事業者様や管工事事業者様等いろんな建設業関連の事業者様が携わられます。建設業という業種が生活のインフラを支え地域経済の発展に寄与する日本の基幹産業であるということを実感しました。

現在は建設業許可申請、産業廃棄物収集運搬を中心として許認可業務に携わらせていただいています。


建設業者の皆様の熱い想いに触れることのできるこの仕事にやりがいを感じます。

安心価格、地域密着、一期一会の気持ちで一つ一つのご依頼に取り組んでます!

どうぞよろしくお願いいたします。

 



当事務所に関する詳しい内容はコチラ

ImgTop3.jpg

事務所紹介

無料相談から完了までの流れ

専門家紹介

アクセスマップ

当事務所の特徴

トップページへ戻る